第5回

今週のあらすじ

偵察から帰ってきた浅海、高松君、畑君

「ただいま」で泣く

学校に侵入した未来人(生き残り人)三人組、、倉庫の食料を食い荒らす。

浅海、結花に、セスナ機と複葉機のお話。自分たちが未来にいることを示唆する。でも結花は上の空。


詳しくは漂流教室.umezu.半魚文庫(本文注釈)
1960年ころ、アメリカのセスナ機の話。」をご覧下さい。

未来人(生き残り人)三人組、水を取りに来た女生徒に襲い掛かる。「きゃー」追跡、格闘の末、一人を逮捕監禁。この際、浅海が負傷。でもすぐ逃亡。

浅海の血(負傷イメージ図)を見て
大友君がへなちょこな叫び声をあげる「(;´Д`)ふぁ〜」

未来人(生き残り人)の襲撃第2回目。お姫様とトメ子に襲い掛かるが、返り討ち。また捕まっちゃいました。

第4回で、お姫様とハツ子が未来、トメ子が現代と勘違いしていました。訂正はしませんがお詫びはします。(-_-)ぺこり

大友君、俄然強気になって「殺せ」と進言

ここでお姫様がしゃしゃり出てき演説開始。
(以下、原作のセリフ)

「あたしらは、いまふつうの状態じゃないんだ!!」
「ふつうの状態でないときにふつうのやりかたではまにあわないんだ!!」

「いままでは学校では勉強さえできりゃよかった!!だがこれからは、勉強なんかくそくらえよ!!なんの役にもたちゃしないわ!!必要なのはどうやって生き抜くかということなのよ!!」

でもあっさり結花に手なずけられちゃいました

お姫様、防衛大臣

結花、植物の種を発見


理科のお弁虚お

生垣君、農林大臣

未来人、またまた逃亡我猛さんと言葉を交わす

未来人が持ち去った袋の中には、ついさっきまで非常時の男は怖いと怯えていたはずの西さんが!!

つづく

今週の感想

原作に沿ったシーンが少なかったけど、無理やりボリュームアップ。

今週に限ったことじゃないけど、ここのあらすじで「でも捕まっちゃいました」「あっさり手なずけられちゃいました」みたいな口調が頻出。テンポが良いといえば良いんだけど、ねえ。そこがコメディたる評価の所以ですかね。

あと、トキワさんはそれなりによくやってると思うんだけどなあ。容姿的な好き嫌いは別として。

今週のCM


まろ茶もいいけど葉の茶もね

今週の関谷


- 自己嫌悪 -

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO